きっと誰かに感情移入、FRIEND ZONE

BLドラマの最高峰は私の中では間違いなくSOTUS。 ゆっくりと、しかし確実にはぐくまれていくその関係がたまらなく愛おしい。 そう思わせてくれるドラマでした。 そのドラマを盛り上げてくれたSINGTO。 彼がこのドラマで主人公の一人を務めます。 「天使のE…

最後まで安心して観られる、Thonhon Chonlatee

次は何観ようかな、 と、一つ観終わるたびに思っている気がする。 GMMTVのツイッターとか見て決めるわけですが、 今回は何となく「Thonhon Chonlatee」で。 決め手は、出演されている俳優さんのほとんどを他のドラマで見たことがあるから。 主役のPodさんは…

また観たい!KISS ME AGAIN , DARK BLUE KISS 

いつ頃だっただろう? SOTUS観終わったころだろうか。 いや、OFFGUNの「PUPPY HONEY」「THEORY OF LOVE 」観終わった後かも。 「OUR SKYY」の他のCPも観てみようかと思ったんだった。 で、有名らしいTAYNEWのドラマということでとりあえず「DARK BLUE KISS…

何は無くても、2gether!

とにかく主役の二人が美しい、2gether。 特に、はじめてサラワットを観たときは、その美しさに圧倒され、気が付けば正座してドラマを拝見しておりました。 その後も、このドラマを観る間は顔洗って服も着替えて、体勢を整えてから観てました。汚れたまま見…

SOTUS 最高!

沼にはまってまだそんなにたたないけれど、いくつかのドラマを観ました。 見れば見るほどはまって抜け出せない! 初めてWOWOWでSOTUSのCMを見たときは 「いやーちょっと観ないな」 と思っていたのに、2getherの放送を毎週待つ間に見始めると止まらな…

少年たちの行く末

タイ沼にはまると、ドラマだけでは飽き足らず、主人公たちのリアルを知りたくなります。 暇を見つけてはネットでファンミーティングの様子などを検索する毎日が続きました。 そして衝撃を受ける! 頭ではわかっていても、役者さんたちの服装がドラマと違う!…

噂のタイ沼にはまってみた

少し前から噂になっていた「タイ沼」。 WOWOWでもやり始めたので、こっそり見ることにしました。 思ったこと。 「なんでみんな白いの?!」 です。 タイ人の方とはかつて仕事をする機会があったのですが、 その頃のイメージでは、いわゆる東南アジアの…

シグナル100

橋本環奈ちゃんがヒロインを務める、学園ホラー? 担任を務めるクラスの生徒に慕われていたはずの先生(中村獅童)が、クラスの生徒に自殺をしてしまう催眠術をかけていた。しかも、自殺へのシグナルは100もある。 遅刻、授業中の携帯の使用、、、どれも確か…

神と共に

2019年公開の韓国映画。 前後編に分かれています。 韓国の人気ウェブコミックを実写化した映画です。 命を落とした人間が7つの地獄の裁判を49日間で受けなくては行けず、そこですべて無罪になったもののみ「貴人」と認められ現世に生まれ変わることができる…

君の名前で僕を呼んで

2017年公開の作品です。 基本、WOWOWの冊子が届いたら、初放送の作品を探して観ています。 そんな軽い気持ちで観てみた映画でしたが。 ともかく美しい。 舞台となる街や家、 夏という季節の透けるような青空、 そして登場人物たち。 全てが日本とはかけ…

勝手ながら総裁選予想してみた(根拠なし笑

まずは安倍総理、お疲れさまでした。 難病を抱えながら生きていくのは誰にとっても簡単なことではないと思います。 それが要職であればなおさらです。 歴代一位になるまでよく我慢したと思います。 オリンピックまでなんとか、と思われたのではないかと思っ…

玉石混交

WOWOWを視聴し始めて、25年くらい経つだろうか。 いろいろな国のドラマや映画を提供してくれている。 そんな中でも、最近響いたものがいくつかあるので、 思い出し次第ここでその感動を吐き出していこうと思う。

うちのパパは、(元)多部未華子で(現)石原さとみ

連れ合いとの結婚を決めたのは、出会って一か月の頃。 出会ってまだ数回だった。 正直、仕事は何をやっているかも知らなかったし、勤め先の名前も聞いたことがある程度。だから、仕事内容なんて、結婚してからも全然わからなかった。 そんなこんなで、結婚し…

罪のないものだけが石を投げよ

人は倫理に基づいた人生を送っている。 やっていいこと、悪いことは成長している間に学んでいっている。 だから大人は「おとな」になれるんだって思っていた。 ところがどうだ。 どこに「おとな」がいる? みんな自分勝手で、人を傷つけて気持ち良くなってい…

徴兵制度はさすがにだけど…

全然知らなかったんですが、徴兵制度のある国って多いんですね。期間は半年間や二年、北朝鮮なら10年と様々だし、タイみたいに全員行くんじゃなくて、くじ引きだとか、イスラエルみたいに女子にも課せられているとか、マレーシアみたいに社会奉仕活動の色合…

ゆりかごから墓場まで管理しちゃおう

今時、小学生でもスマホ持ってる。 ってことは、今の時点でもその気になればだれがどこにいるか知ることができるんじゃない?しかも、都会だけでなく住宅街でも監視カメラがあるから、その気になれば特定の人の動きを把握することは可能になっているんじゃな…

私的理想国家を考えてみよう!

今の日本、正直言って終わってる。 ちょっと前には、待機児童問題で同じような考えを持った人が多かったと思うけど、今それが改善されることもなくさらに問題が山積していると思う。 国民全員が同じ生活をしているわけではないから、問題について思い浮かぶ…

要は、「羅生門の老婆」が日々思ったことを少々暗めに書くブログ

初めまして、羅生門の老婆です。 その名の通り、京都に住んでおります。 とはいえね、地元の人間じゃないのでいつまでたってもアウェー感ぬぐえません。 そんな私ですが、家族や他人、またメディアに触れることで思いついたことを書いていきたいと思っていま…