きっと誰かに感情移入、FRIEND ZONE

BLドラマの最高峰は私の中では間違いなくSOTUS。

ゆっくりと、しかし確実にはぐくまれていくその関係がたまらなく愛おしい。

そう思わせてくれるドラマでした。

 

そのドラマを盛り上げてくれたSINGTO。

彼がこのドラマで主人公の一人を務めます。

「天使のEarth」。

年上の男性医師とラブラブ同棲中。

友達が困ると慰めたり助けたりするいい子です。

Sotusでの役とも少しかぶりますが、その時よりもうちょっと物腰柔らかい感じ。

 

このドラマではEarthのものを合わせて主に4組のカップルが描かれるのですが、

まあ、相手が程度の差こそあれクズ要素ありです。

メインの女子Boyoの緩さもまあまあ笑わせてくれます。

男運の無い人たちが主につらい思いをしつつ頑張ってる感じのドラマかな。

(ざっくり過ぎる印象として)

 

(のちに、ほかに新しい女ができたから捨てられたのだとわかるのですが)男に急に捨てられた女子(←男は、別れ話の時に彼女の仕事が続かないことなどを責めて、それが分かれる理由だとか言う)。

露出度の少々高めの衣装でキャンペーンガールをやっているBoyoの友人でハウスメイトで、彼氏にかまってもらえない女子。

二人の先輩で、本人は会社で受付をしてしっかり働いているけれど同棲している男はろくに大学の課題も出さずバーに投資しようとして二人の(ほぼ彼女の)貯金をつぎ込んでしまう男にうんざりしている女子。

 

捨てられるつらさ

かまってもらえないつらさ

いつまでたっても頼れないつらさ

そのつらさは程度の差こそあれ、誰もが感じたことがあるのではないでしょうか

 

でもEarth君は女子たちとは違ってもっと苦しみます。

今まで世話を焼いてきた友達に彼氏を寝取られます。

ああ、

つらいよね。

思い出して泣けてきた。

今、WOWOWでCMしてる「Theory of Love」より泣けるかも。

実際これが起きた時、自分は男より友達の方が大切だと思ったのでさほどつらいとは思わなかったけれど、Earth君の顔を見ていたらすごく悲しくて泣いてしまいました。あんな顔もするんだね、Singto君。傷ついて、心が固くなって膜を張った感じがすごく胸に迫りました。

 

他の女子たちは苦しみながら、状況を受け入れ打開しようと自分たちでもがくのですが、Earth君は固い岩からとげのある固い物体に変化していくだけだった。恋愛ってそういう経験を大なり小なりするのでしょうが、ここまで苦しまなくてはいけないのだろうか?と疑問に持つほどでした。

 

誰もが自分の人生の主人公で、他人にはわからないつらい経験をしてきていると思います。そのつらさを誰かが代弁してくれている、そして未来に少し希望を持たせてくれる、そんなドラマかもしれません。