また観たい!KISS ME AGAIN , DARK BLUE KISS 

いつ頃だっただろう?

SOTUS観終わったころだろうか。

いや、OFFGUNの「PUPPY HONEY」「THEORY OF LOVE 」観終わった後かも。

「OUR SKYY」の他のCPも観てみようかと思ったんだった。

で、有名らしいTAYNEWのドラマということでとりあえず「DARK BLUE KISS」から。

タイドラマの雑誌とか、ネットの評判も良かったし。

 

思うのは、まずNEWさんのクチビル。

目が離せません。

TAYさんも厚みで言えば同じくらいなのだと思うのですが、何といってもNEWさんは色が白いのでクチビルが紅い。

顔は可愛いし、たぶん受けなのにガタイがいい。

うっすらSっ気がある態度もスキ。

 

英語字幕で観たので、深いところは掘り切れていないけれど、

LGBTQに寛容であるといわれるタイでもまだ、カミングアウトすることへの恐怖があるのだなと感じました。

あと、トランスジェンダーにはタイの人も冷ややかだと感じました。(違うドラマ観て感じた)

 

タイのドラマを観ていると、沢山の男性カップルが誕生していくのですが、

可愛い男の子とか、カッコイイ男性とか、男性にも大人気なのでしょうか?

一人の男子を男たちが取り合うというシチュエーションが結構多い。

あれは一般的なんでしょうか?

ドラマの単なるの設定なのかな?

日本では実際はあまりなさそうですが。

女子校ではありましたけどね。

 

さて、この二つのドラマをもう一度見るとしたら、

やっぱり二人のキスシーンを重点的にみるでしょうね。

憧れるわけではないけれど、愛を感じるし美しいのでまた観たくなります。

PETEとKAOはいつからお互いを意識していたんだろうと考えるのも楽しいです。

二人は高校の頃からお互いを一応知っていたわけですが、その時点ではまだ?

でも、もしかするとPETEはあの時何か感じたんでしょうか。

KAOはなぜ、あの偶然のキスをそんなに意識してしまったんでしょうか。

もともとKAOは男性に惹かれる傾向があることを自覚していたのでしょうか。

PETEがドストライクだったのかしら。

やけどしたPETEの腹筋に薬を塗ってあげようとしたのは、惹かれてたから?

だから好きだって言われて押し倒された時も、そのままサれちゃったのかしら。

その辺が理解できていないのは、字幕を追いきれないからなのか。

そういうところも、もう一度見たい理由の一つでもあります。

 

外国のドラマを観るときに感じる、異国の文化のもつ壁をこのドラマでも感じました。

タイ人と日本人ってそんなにかけ離れた文明なのか?

いつかタイの人に色々質問してみたい、と思うドラマでもあります。

タイ語とタイの文化が分かるようになりたいな。