噂のタイ沼にはまってみた

少し前から噂になっていた「タイ沼」。

WOWOWでもやり始めたので、こっそり見ることにしました。

 

思ったこと。

「なんでみんな白いの?!」

です。

タイ人の方とはかつて仕事をする機会があったのですが、

その頃のイメージでは、いわゆる東南アジアの方という印象でした。

でも、いろいろ調べてみたところによると、

中国の方の血が入っていることや、色が白いのは成功の証?とかで、色白がモテだそうです。

また、アメリカ人などの白人とのミックスの方も多く、人懐こくてかわいいという私の勝手なタイ人のイメージとは少し違う、鼻筋が通ってスマートな感じの方が目立っている気がします。

 

「タイ沼」

いわゆるBLドラマですが、タイでは「Y」と呼ばれるそうです。

沢山の方がすでに記事にされていますが、日本でかつてBLという言葉が生まれる前にこのジャンルのことを「やおい」と呼んでいたことから生まれた言葉だそうです。

やおい」世代からすると、何だか誇らしい気もしますねww

 

本国では、ファンミーティングが頻繁に開催されている気がします。

先日もあったようで、その気になれば日本でもその様子を見ることができるようですが、そこまでの体力が私にはないので、どのようなことが行われているのかはよくわかりません。

ただ、このご時世では日本に来ていただくことはむつかしそうです。

残念至極です。

 

現在視聴したのは、

「together with me」

「sotus」

「2gether」

「tharn x type」

「until we meet again」

といったところで、まだまだ途中です。

沢山あるので、まだまだ楽しめそうです。